投稿日:

GYP♯6: Day 8

    (Hiroki)

アメリカ滞在もいよいよ終わりが近づいてきた中、今日の前半は、ボストンのダウンタウンを観光しました。

  

青空の下、昔ながらの雰囲気を残す赤煉瓦の街、ビーコンヒルや、広々とした公園をゆったりと回った後、お昼ご飯を食べにクインシーマーケットへ向かいました。

人でごった返すマーケットでお昼を買って食べた後は、ギフトショップなどを少し見て回りました。

先日訪れたニューヨークは、人や車がひっきりなしに通っていて何となく気が休まらない印象でしたが、ボストンのダウンタウンでは、もっとゆっくり時間が流れている感じがして、落ち着いて色々見ることができました。ボストンのダウンタウン、満喫させてもらいました!

(Asuka)

その後、BarbaraさんとChuckさんのお宅へ訪問しました!お二人は、前回のGYPプログラムで私達の車がパンクしてしまった際に助けてくださった御夫婦です。

私達を、たくさんの可愛らしい形をしたクッキーと、紅茶・緑茶・ソーダで、もてなしてくださいました。「ニューヨークやボストンは、どうですか?」といった質問から「自国のトップについて、どう思うか」といった質問まで、お話することができました。

また、お二人に向けて日本に関するクイズやプレゼンをしました。お二人ともアメリカと日本の違いに興味津々で、たくさん質問をしてくださいました。みんなで楽しみながら日本の魅力を伝えることができました。

最後に素敵な文房具を私達にプレゼントしてくださいました。7人という大人数であったにもかかわらず、温かく迎えてくださって本当にありがとうございました。