幼稚園Kids★クリスマスパーティー開催しました!

今年も幼稚園クラスのクリスマスパーティーを開催しました!

会場は聖蹟桜ヶ丘のKnox教室にて。いつもの幼稚園と違って初めての場所に、初参加の年少さん・年中さんはキョロキョロと辺りを見回し、「あ、見て!~がある!」と興味津々の様子でした!

いよいよパーティーが始まる時間、「今日は色んなゲームをするよ。みんなで楽しい時間にしようね!」とお約束をしました!

最初はクリスマスクイズ。「サンタさんの袋には、実はお弁当箱が入ってる?」「ゴリラもサンタのソリを引く?」「クリスマスの日の挨拶は英語でなんて言う?」などなど。”Is this correct?”の質問に、”No! No!”  “Yes!”と英語で元気よく答えてくれたKnox Kids、全問正解でした!

次のゲームは、クリスマスビンゴ!クリスマスに関する単語を英語で紹介し、いよいよゲーム開始。自分のビンゴカードをジッと見つめ、「あった!あった!」「ビンゴ!」とたくさんの笑顔があふれる時間になりました。

次のゲームはオセロひっくり返し競走。表がオレンジ・裏が青のカードを床に並べ、2チームに分かれて自分のチームカラーが表になるようひっくり返していきます。時間が来たら、”one, two, three, four, ・・・”とみんなでカードを数えました!チームを変えて2回戦も実施し、勝ったチームも負けたチームもワクワクドキドキの楽しい時間になりました!

ラストは椅子取りゲーム!オレンジ色のカードを床に丸く並べ、音楽に合わせて周りを歩きます。音楽が止まったらカードの上に座り、同じカードに座ったお友達とは”Rock, Scissors, Paper, one, two, three!”でじゃんけん!見守るお友達も音楽が止まると”Stop!”と言ってくれるなど、楽しそうな笑い声が響いていました!

保護者の皆様にご協力いただき、今年も無事クリスマスパーティーを開催することができました。本当にありがとうございました!