投稿日:

GYP#6: Day 1

とうとうGYP#6 スタート!

みんな準備万全(のはず?)で成田空港に集合です。飛行機に乗り込む前にポーズ。行ってきます~

アメリカの入国審査では、同じグループなんですけどー、と係りの人に言っても最後まで言わせてもくれず「エスタ入国一回目の人はこっちー、2回目の人はあっちー」の一点張り。

私たちわぁーと、何度言いかけても「一回目の人はーーー!」と大声で同じなので仕方なくアメリカ入国初回組と別れて別々の入国に。

果たしてちゃんと答えられるか、変な答えをして戻されないか、ハラハラドキドキして別の列で待っていても見えずにとにかく心配で心配で。。

ところがそんな心配もよそに、みんなきちんと入国できていました。
あれだけ未成年の参加者の方にはご両親のサイン入り書類までお願いしたのに、出す機会さえなく…。何が起こるかわからないアメリカ入国なのですが。

とにかく、出口には私たちを待ってくれるリムジンの人に迎えられ一安心。ホテルへ到着しました。

ホテルに着くと、明日の練習、練習。
せまーーーい部屋に一列に並んで、みんな踊ります。

まずいよ、覚えてないよ、という声が…。

 

その後、少しだけ夜のNYを歩き、明日から使う地下鉄/バスのパスを買いに駅へ。

NYらしい写真も取れました。

この通りみんな元気で無事にアメリカ入国、NYまで到着しています。

ご家族の方、関係者の方、どうぞご安心ください。。

(大久保)