Global Youth Program #5 ボストン研修

3rd day

今日は唯一、ボストン観光ができる日。
朝からボストンのダウンタウンへ観光とショッピングに行きました!
まずはBeacon Hillの赤レンガの街並みや、ボストンならではの古いレンガ造りの建物の中を、車で観光しました。日本とは違った、ボストンらしい町並みがとても新鮮で、写真もたくさん撮ることが出来ました!!
その後は、QUINCY MARKETへショッピングに行き、みんながずっと買いたいと思っていた、The Boston!という感じのお土産をたくさん買うことができ、大満足の観光でした。

夕方からは、再びハーバード大学のセミナーを受けに行きました。
今日のセミナーは、『In search of a “Trump Doctrine”: Change and Continuity in American Foreign Policy』と、『Science Research Public Lecture: The Scientist as Sentinel』というセミナーの2つでした。事前学習の内容から聞いていた通り、どちらの講義もとても興味深く、面白い内容の話でした。

そして今日は、ボストンについてからずっと雨続きだった空に、ついに晴れ間を見ることが出来ました!!ボストンに来てから初めて太陽の光を浴びることができ、みんなの気持ちも高まりました\(^0^)/

香穂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です