錦秋幼稚園 English Camp開催しました!

Knoxが提携している幼稚園では、今年もみんなが楽しみにしていたEnglish Campを開催しました!

キャンプが近づくにつれて、だんだんワクワクしてきたKnox生のみんな。
「What will you do next week? 来週は?」と聞くと、「English Camp!」「スイカ割り」「Shopping!」と元気な声が返ってきます。年長さんは昨年に経験しただけですがとても良く覚えていて、「お兄さん、お姉さんが来るんだよ!」「前と同じ人かな?」「Special なシールがもらえるんだよ!」と、キャンプの日をとても楽しみにしていました。

 

今年は5人のお姉さん先生が来てくれました。Yuzukiさん、Amikaさん、Mayuさん、Akiraさん、Miuさん、来てくれてありがとう!
初めて会うお姉さんたちに、子供たちは少し緊張気味。でも話しているうちにだんだん慣れてきて元気な声が聞こえてきました。

 

スイカ割りが始まると、GO!GO! STOP! RIGHT! HIT! やったー!!と大きな声でお友達を応援します。
なかには、目隠しをしたままスイカへ一直線に走り、見事にパーン!とスイカを打ったお友達も。「ええっ!」とみんなびっくりしつつも、「ヤッター!」「すごーい!」と大歓声!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんながいまかいまかと心待ちにしていたShopping Game。お店は3つ、カードのお店が二つ、そしてお菓子のお店。ショッピングバッグを握りしめ、合図の音で勢いよく立ち上がると一斉にお店へ向かっていきました。ショッピングゲームでは、お店に行ったら Can I have ~( and ~), please? おつりをもらったらThank you. Bye!と言うんだよ、と最初にみんなで練習。とても難しいのに、みんなはっきり、きちんと最後まで言えていました。とってもすごかったよ!

 

年中さんは、初めて見る単語のカードに挑戦する子も。ちょっと難しいけれど、「これ、買いたい!」という気持ちで一生懸命にチャレンジしている姿がとてもかっこよかったです。「初めてだけど、言えたね!頑張ったね!」と伝えると、とっても嬉しそうにニッコリ笑う姿が印象的でした。

Reading Timeではお姉さん先生たちが担当します。先生は1冊絵本を持ち、Knox生がグループに分かれて順番に先生のところをまわりました。ついさっきまでワイワイしていたのが、一気にシーンとなり、一生懸命に英語のおはなしを聞いて、「NOだよー!」と言ったり、絵を指さしたり。とても集中する姿がよく見られたので、予定よりもReading Timeを延長しました。

子供たちは、来てくれたお兄さん・お姉さん先生のことを後になってもずっと覚えています。「あの時お話してくれたお姉さん先生、かっこよかたな!」「あんなふうになりたいな!」今回のキャンプが、そんな想いと共に子供たちの心に楽しい思い出として残ってくれたら嬉しいです!