Knox 幼稚園 Kids・クリスマスパーティー開催!

幼稚園の年長さん・年中さん合同でクリスマスパーティーを開催しました。

クリスマスツリーにキラキラの飾りや風船でお出迎えすると、やってきたみんなも
サンタの衣装や帽子に赤と白のワンピースなど、教室はクリスマスカラー一色!
ワクワク感でパーティーが始まる前からみんなとってもはしゃいでいました。

ゲーム用にホワイトボードに”TEAM1, TEAM2″と書いていると、
すかさず「これ、なんて書いてあるの?」
「おお!? なんだと思う?読んでみる?」
「トゥ~、イ~、ア~、ム」「チーム!」
「すごいすごい、読めたよ!」なんて場面も。
自分から興味を持って読もうと挑戦してくれたことに、感動!

ゲームが始まると、2チームに分かれ、風船をうちわに乗せてゴールへ運びます。
何度もBalloonを聞いているので、 みんなもBalloon, Balloon!!と応援します。
「頑張って!」

風船が落ちそうになってはうちわで拾い、ゴールへ入れたら次のメンバーがスタート。
とっても盛り上がって3回戦まで挑戦しました。

Bingoゲームはとっても真剣。
ドキドキしながら、カードとスライドをジッとみつめ
「ハイ!ハイ!」
「Yes! Yes!」
と言いながら飛び上がってカードを見せに来てくれました。

そして、おまちかねのプレゼント交換!
円になって座り音楽に合わせてプレゼントを隣の人に渡していきます。
(どのプレゼントがくるかな?)
(これは何が入っているのかな?)
そんな心の声が聞こえてきそうなワクワクした表情で、
もらったプレゼントを開けると
「やった!」
「これ、ほしかった!」
と大喜び。
とても楽しい時間を過ごすことができました。

コロナ禍でいろいろな変化が生じた一年で、人数を制限しての開催ではありますが、こうして無事にクリスマスパーティーが開催することができ、本当に良かったと思っています。

保護者の皆様、生徒の皆さん、ありがとうございました。
一年間お疲れ様でした!