錦秋幼稚園English Camp 開催しました!

楽しかった★錦秋幼稚園English Camp★のご報告です!

長かった梅雨が終わり、暑い暑い8月5日にSummer Campが行われました。
ボランティアの一日先生に、とても多くの高校生/大学生からの参加申し込みをいただきました。本当なら皆さんに来てほしかったけれど、Manaさん、Yukiさん、Reiさん、Mizukiさん、Chinatsuさん計5名の方に決定し、朝早くから来てくれました。

錦秋のみんなは、いつもと違う様子にドキドキ、そわそわ。
初めて会うお兄さん・お姉さんの姿に、少し緊張気味ながらも、誰だろう?今日は何をするのかな?ワクワク!そんな心の声が聞こえてきます。


ごあいさつが終わると早速ゲーム開始。
Watermelon Gameでは、まずみんなで英語の言葉を練習。Go! Right! Left! とお兄さん先生と一緒に頑張ります。
チームに分かれてゲームが始まると、みんなの声をたよりにおそるおそる進み、Hit!の声でパーン!!
みごとスイカの風船に命中すると、Yeah——-!!!

 


Facing Gameではペアになり、目隠しした子が顔のパーツを持ち、
ペアの子が Up! Down! Right! Left!と教えてあげて、場所を教えてあげます。
なかなか難しいけれど、みんなうまくできたかな?

 

次は、待ちかねのShopping Game!!  何を買おうかな?まずお菓子?それとも英語のカード?
お財布をしっかり持って、Hello! Can I have ~, please? Thank you!
みんなとっても上手に言ってくれました!

そして次には、Reading Time!
お兄さん・お姉さん先生に絵本を読んでもらいました。
英語の文章だけど、読み始めて少しすると子供たちも一緒に口に出して読み始めていました。「What can you see!!」

楽しかった~!!の声と、満面の笑顔がたくさん。みんなで記念写真もパチリ。
みんなにとって、今日のイベントが楽しい思い出になってくれたら嬉しいです。

そして一日先生で来てくれたManaさん、Yukiさん、Reiさん、Chinatsuさん、Mizukiさん、ありがとうございました!