Knox オンラインクラス -ちびっこ編-

新型コロナウィルスによる緊急事態宣言による自粛生活の中ではありますが、Knoxではそんな中でも少しでもみんなが楽しい気持ちになれるチャンスを提供したい、英語に親しんでほしいと願い、
【KNOXオンライン 英語であそぼ】クラスを無料でスタートしました!

幼稚園生と今年からぴかぴかの1年生が対象です。

今日は、その2回目のクラスでした。

幼稚園の英語クラスで一緒のおともだちの顔や先生の顔がモニターに映し出されると、それだけでみんな手を振って大喜びです。

みんなの大好きな動物が登場し、何を食べるかな?英語で聞いてみよう!との問いかけに
いつもと違う環境だからか、初めはもじもじと発言していた子供たちでしたが、クラスが進むにつれてだんだんと大きな声が聞こえるようになりました。

 

そして、次に「おうちの中には何があるかな?持ってきてみよう!」と英語でミッションを出されると、「Scissors…はさみだ!」「Book、持ってきた!」と元気におうちの中を探して、画面の前で誇らしげに見せてくれました。

おうちの中にあるものを持ってきたら、今度はお片付けです!
近くにいるおうちの方に「Can you –?」で、片付けをお願いしてみて!と、ちょっと難しいフレーズも、大きな声で頑張っていました。

オンラインでも元気いっぱい楽しんでくれたこどもたち、ありがとうございました!

次回もお楽しみに♪