Knox Chrismas Party★2019

みんなが楽しみにしていたKnox Chrismas Partyが、12/22(日)開催されました。

Knox生に加え、Summer Campの参加者や、HPを見て参加してくれた方、そして、みんなに大人気サマーキャンプのチームリーダー、Adam先生とLucifer先生も来てくれました!

まず最初のゲームは「サンタクロースになりたいゲーム」

じゃんけんで勝っていくごとに、雪だるま→ソリ→トナカイ→サンタという順で進化していくゲーム。みんなでワシャワシャ。。
会場からは「まだソリまでしか進化してない~!」「やっとサンタになれた~!」などの声があがり、緊張も少しずつほぐれていったようでした。

そのあとは世界のクリスマスについて○×クイズ。
世界のいろいろなクリスマスの習慣や伝統に「えーー!!」と驚く声や、国や文化による違いに「おもしろいね」と興味をひかれたようすの感想なども聞くことができました。

椅子取りゲームが始まると、初めは恥ずかしがっていた子たちも、だんだん夢中になってきたのか、白熱した勝負が見られ、大いに盛り上がりました!

さて、次はお待ちかねのAdam先生とLucifer先生によるクイズです。

先生が、声を出さずに発音した言葉は何か?を当てます。
みんな先生の口元にじーーと注目。

先生が発音するときに、ついつい音がでてしまって…というハプニングもあり、みんな楽しく笑い合いました。

「名前当てゲーム」では、先生が選んだ「カテゴリー」の中のものを当てます。
参加者は、先生にYesかNoで答えれる質問のみが許されます。いくつか質問を繰り返して名前を当てます。

英語が分からなかったら、日本語で質問してもOK!の中、小学生低学年の子も一生懸命に知っている英語を使って聞こうとチャレンジする姿が見られたのが印象的でした。

最後にはお楽しみビンゴゲームを行いました。
11月にアメリカから購入してきた、なかなか日本では目にすることのない景品の数々に参加者たちは「かわいい~!」「これ何~?」と興味いっぱいの声をあげていました。

そしてパーティーの最後には、みんなが楽しみにしていた48人前のデコレーションケーキ、おかしやデザートを食べながら、先生やほかのメンバーと一緒にFree Talkも楽しみました。

あっという間に時間が過ぎ、参加者それぞれ思い出に残る楽しいクリスマスパーティーとなりました。

参加してくださった皆さん、MCを担当してくれた、Adam、Lucifer、そしてAsuka、どうもありがとうございました!

皆さん、2019年もKnoxのイベントに参加して盛り上げてくださりありがとうございました!
2020年も楽しい企画をたくさん考えていますので、またぜひお越しくださいね。

それでは、皆様よいお年を★