錦秋Kids X’masパーティー開催!

12月22日(日)、Knoxにて錦秋幼稚園の年中さん・年長さん合同でのクリスマスパーティーを開催しました。
ご家族の方を含めたくさんの方々にご参加頂きました。ありがとうございました!

パーティーの開始は、まずスノーボールを取るゲームから。

スノーボールを置いた毛布の周りをみんなで音楽に合わせて歩き、音楽が止まったらみんなもSTOP!ボールを1個取ってご家族のもとに戻りボールを開けます。
白いスノーをビリビリ、ビリビリ破り、中にたどり着くと…、アタリのボールにはキャンディーが入っていました!
早くボールを開けられた人は残っているボールを取りに行きます。
キャンディ―を何個集められたかな?と聞くと、「3個!」「5個もとれた!」と元気に教えてくれました。
      

次は世界の色々な国のクリスマスについて、ご家族の方も参加して頂きクイズに挑戦。
「ロシアのサンタさんは青い服を着る。YES or NO?」
「ウクライナでクリスマスツリーにつける飾りは、ネコとクモのどっち?」など、
みんながウーンと迷うクイズを出題。

どっちにしよう・・と迷いつつ答えを選び、正解が発表されると喜んだり、がっかりしたり。
とても楽しいクイズになりました。

また英語の歌を歌ったり、BINGOをしたり。
みんな真剣にカードを見つめ、BINGO!と大きな声で教えてくれました。

プレゼント交換では、みんなで円になって座り、音楽にあわせてプレゼントを右側の人に渡します。
音楽が止まったらみんなもSTOP!自分に来たプレゼントをあけて、「おそろいだ!」など、嬉しそうな声が聞こえてきました。

最後には、みんなで国際交流を行っているビデオを見ました。
日本語を勉強しているアメリカの小学生とビデオを送り合い、交流しています。

ビデオを流すとみんな自分が英語を話しているのを見て、そして自分が頑張っている姿をご家族の方に見て頂くことができて、嬉しそうな様子でした。
アメリカから送られてきたビデオも見て、「今の何て言ってるのかな?わかる人?」の質問に「ピザ」「イチゴ」と手を挙げて答えてくれました。

年末のお忙しいなかご参加くださいました、Knox生やご家族の皆様方、本当にありがとうございました。
今回のクリスマスパーティーが、みなさんにとって楽しい思い出の一つになってくれたら嬉しく思います。

どうぞ皆さま良いお年をお迎えください。